ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

伝わらない

今晩は麻婆豆腐


米炊いてないと怒るくせに
炊けば食べない人が
なんだか、炊いたご飯が不満だったらしく
追加でインスタントフォーを頼んできた。


「フォーに少しだけお湯入れて。麻婆豆腐のせて食べるから」


いつも加減を間違えて争いになるから、
足りなきゃ足したらいいと思って、
少しだけ入れて持ってった。
まだ、お湯入れてからの適切な時間経ってないのに食べ始めて
麺が固かった(当たり前じゃん)ので、苦情が来た。


「お湯入れる加減もわからないのか、頭おかしいんじゃないの」
「しかも、かやくとか入れちゃうから、スープ足せないし、
多かったら汁捨てればいいもの、それも出来ない。
こうなることくらい考えられないの?」


「フォーに少しだけお湯入れて。麻婆豆腐のせて食べるから」
しか聞いていないのに、そこまでやらないと、頭がおかしいって
言われなきゃならないのか。私は超能力者か。
それとも、自分が、相手のことまた、考えられてないのかな。。
って思った。


最終的にフライパンで温めて、溶き卵落として、麻婆豆腐のせて


食べ終わった時に、美味しかったと、ケロッとしてて
なぜ美味しかったか説明された。


そんなん言われても、、