ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

「俺に逆らうようにできているのか」

同居人の最近の口癖
最近、愚痴投稿が多いですが、吐くところがないので、失礼します。。


こちら側としては、別に逆らっている訳じゃないんだけど


エアコンの設定を冷房にするか、ドライにするで
聞き間違えただけなのに、自分の言ったことと違うことを
少しでもされると、「俺に逆らうようにできているのか」という。


約束を守っていなかったり、
忘れてしまったりしても、許してなんてくれない。


「忘れちゃいけないことだろ」


確かにそうだ。そうだね。


でも、
怒鳴って、ぶん殴らなくても、いいんじゃないかな。。
って正直思うけど、でも、痛みを被らないと分からない?
自分にとっては、仕方のない、罰なんだなって。
相手には、情があると、私は思っているから、その善意が
同居人をそうさせてしまっているんだなって、思っている。





同居人が怒鳴ることなく、殴ることなく
平和に過ごせる日々を、目指したい。
自分のせいで、本当に、毎日、申し訳ない。