ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

約束を守れない

※愚痴混じり、自分への甘え有り
※嫌な思いする可能性有り


もし、これを見て、コメントやアドバイス、お叱りなど
いただけたら幸いです。


私は
耳で聞いたとこを記憶するのが不得意なようだ、
不注意型ADHDの傾向がある、など検査で言い渡されたのだけど


とにかく
・時間が守れない
・約束が守れない
・人の言うことを聞いていない(らしい)
(自分では聞いているつもり)
・すぐ言われたことを忘れる
・物をなくす
・片付けられない
などなど


日常生活が送るのが困難
近々バイトや学校にも影響が出てきて
遅刻を繰り返している


また
・自分をマシに見せようとする
・嘘をつく
・外面はいい
など


ひねくれた性格で
同居人との溝がどんどん深くなって
毎日の争いが絶えない


つい先ほども、3時間くらい争い
相手は疲れて寝てしまう始末
私は、怠っていたことをしている。
まずは、洗濯。


昨夜は、徹夜して部屋の中を掃除してた。
そのまま朝を迎えて、朝ごはん作って
10時頃に眠っていて、起きたら13時で
「なんで昼飯作らねぇんだ」
「サボりすぎもいい加減にしろ」
「寝てばっかりじゃないか」
「なんで普通のことができないんだ」


そんなことは、毎日言われていていて、


でも、現実、台所片付いてない
洗濯してない、掃除してない
ご飯時間守って作ってない


ついこの前、カッとなって
「自分が3人いないと、できない」って言ったら
争いがあるたびに
「あ?!3人いないとできないってか?!」
「じゃあ普通他の人はどうしてできるんだ?!」
って罵倒されて。


自分が駄目なんだ
また叫ばせてしまった
自分なんか消えてしまった方
相手も幸せなのかなって


改善しようと試みて改善しても
それは、普通は、出来て当たり前みたいだから
褒められることなんてないし、むしろ
「なんで今までやらなかったんだ」と
また、怒られるだけ


正直、自分自身も、辛い



とりあえず
・ご飯は3食、同じ時間に出せるように作る
・洗濯はカゴ1つに溜まったらやる
・1日最低レジ袋1つ分、不用品捨てる
・約束の時間の15分前到着を目指す
・前日の夜に持ち物、洋服準備する



一週間、守ってみようと思う。


自分へのご褒美は
500円分、好きなものに使う






もう少し、頑張ってみよう。