ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

お風呂

いつから、お風呂に入らなくなって、シャワーもしなくなったのだろう。
実家にいるときは、毎日お風呂に浸かって、寝てしまう按配だった。


体を洗うことが、億劫になった。


いつ、シャワーしていいのか、わからなくなった。




シャワーしないから、臭いがする。


それを、私はシーブリーズとかでごまかす。
そのシーブリーズの匂いが、同居人の喉を攻撃。
「この嫌な匂いの原因はなんだ?!」って
家中の芳香剤や香りのするもの全てチェックして
トイレにあった消臭剤、シーブリーズ、お部屋の消臭剤
この3つだと判明した。


「こんな匂いが好きなの?」
「喉痛くならないの?なんでこれ選んできたの?」


いいと思ったからだよ。。。


車がなくなってから、一緒に買い物とかいけなくなって
柔軟剤や芳香剤、香水など、匂いを嗅ぎあいながら
買う習慣がなくなって、自分で判断して買うようになってから
匂いの好みが合わなくなってしまった。


とりあえず、匂いのするものは今後買わないことにした。


余ってしまったものは、フリマに出品しようかな。。