ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

ただでさえ脱毛しているのに

情緒不安定で、ただでさえ脱毛しているのに
自分なんか死んでしまえ、憎い、ふざけるなって
最近自分で髪を思いっきり引っ張って抜いて
自分で自分の頭を拳で殴ることしばしば。


何をするにも億劫なこの怠さとやる気のなさ。
じゃぁ休めばって思うかもしれないけれど、
幾度寝ようと疲れは取れない。
また、休むことへの罪悪感から、
怠くて横になってても、怒られるんじゃないか、
自分は今こんなことして良いのか、冷や汗かいてる。


声かけられて、「あ、、怒られる、、」って思うと
何かに操作されているようにその物事に取り組むんだけど
相手が見かねて私を想って(?)「休め」って言って
一旦休むと、猛烈にやる気なくして怠くなって、、


行動しているときは、自分じゃないみたいな感覚なるし
呆然としている自分は憎くて、何もしないなら死んでしまえと思うし


どうしたら思わないで済むかと考えたら


・家事ができている
(掃除、洗濯、料理、など)
・部屋が片付いている
・自分の勉強をしている
・同居人の要望を叶えている


言葉では出てきても
実際やるとなると膨大で
何からやって良いのか
いつ、何をするべきか
わからなくなる。。