ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

SLEの治療 薬

現在プレドニゾロンは5mmと落ち着いて
後々は脱プレドニンを目指しています。
一時期は入院して40mm


病気について調べると怖いことあれこれ
調べるだけで胸焼けして疲れます( ´ ▽ ` )


5mmとは私にとっては新記録の値


7mmの時期に、それでもだいぶ減ってきたところで
生活でトラブルが多々あり、自殺願望が芽生えてきて
自分なんかどうでも良いやってなってしまい、
半年ほど無断で薬の服用をやめてしまった。


病院に行かなくなった私を祖母が心配したので
とりあえず何もないことを願って再来したら、思ったより
数値が安定(補体は低いまま)していて、薬を飲みたくないと
わがままを言ったら、最低限に減らしてくれた。


今までの服用が
・プレドニン
・ブレディニン
・プログラフ
・ネキシウムカプセル
・バクタ
・プラケニル
......とても多い。。


今は
・プレドニン
・プラケニル
・ネキシウムカプセル


今後はプレドニンをやめて
プラケニルで免疫を調整して行く予定。


飲み忘れとかしょっちゅうで
だらしないままだけど、まず
数値的には安定しているので
ぼちぼちやって生きたいですが、、