ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

物が見つからない

ほぼ毎日使うものも、いざ使う、となると
無い。無い。無い。ナーーーーーイ!!!


で、探し物から始めるから、すぐに必要なとき
例えば、料理や、食事中に追加で頼まれた時は大惨事。


料理は失敗に繋がるし、
頼まれた時は、相手に不快な思いさせて
せっかくのご飯不味くなるし。


今日は、ほとんどいつも使う、胡椒がなくなって
結局探してあげることができなかった。
いつ見つかるかわからないので、
さっき買って来た。。


本当に、自分に腹立たしい。


探し回っている間「なんぼもの無くしたら気がすむんだボケ」
「いい加減にしろや!」って自分に怒りながら探していた。
そうしないと、怒られる、怒られてる、って毎回、
被害者思考になって、相手を悪者にしてしまっていたから、
その改善のために、自分で自分に罵声を浴びせることにした。


頭おかしい人かもしれないけど
そのおかげで(?)相手を責めるような態度を取らなくなった(?)し、
自分で自分に言っているから、何がダメだったか少し覚えていて
気をつけようって少し、意識できるようになった気がする。



今日は朝からダメダメだった。
バイトも、また、ギリギリに着いてしまったし
氷作るの忘れたり、洗い物も、残したままだったし
洗濯もしてない、掃除もしてない。。


まず、金魚さんの水替えからやろう。。