ITP⇨SLE+ADHD=ちお 膠原病と薬と注意欠陥

ITPの後、SLEに、ADHD ?! だらしない、ちおの日々をお届け〜

溶連菌の治療薬で薬疹(薬物アレルギー)

↑サワシリンらしい。読解不明。



抗生剤(サワシリン)を一週間飲んだ頃に
全身に広がっていた発疹から3日、
未だ所々残っているけど、だいぶ引いてきた!


ピロリ菌除去とかもしてくれるから
いいものだと思っていても、薬だもの
やはり毒であることを改めて実感。。


他に薬疹にかかった人のブログ見てて
ひどくなったらどうしようか思ってたけど
とりあえず、よかった。


たまたま、SLEの治療で
プレドニンを飲んでいたから
酷くならずに済んだ模様(推測


顔にはロコイド
全身にはアンテベートを
お風呂上がりに塗りたくり


最初はアンテべートを
一回で一本丸々使ってしまった。。


寝る前に、ビラノアを服用。
あと4日分かぁ。。






閲覧注意?
苦手な人は、ここでさようなら!
気になる人はどうぞ!






発症1日目と3日目の状態⬇︎












これが、顔からお尻まで全身に出てくるから
どうしちゃったって思ったけど、
まぁ、早いところ、治ってきてよかった。


みなさんも、薬疹にはお気をつけて〜